Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

ノルマンディー上陸作戦!!!

本日7/20(土)〜23(火)まで、ノルマンディーに行く!

 


りよさんはパリにアパルトマンをいくつかと、フランス北部のノルマンディーに家を持っているらしい。(すごい)

先日日本で買い付けた商品の入ったコンテナがそのノルマンディーの家に届くから、そこから荷物を下ろす作業のお手伝いをしに行くのです

ご飯も交通費も経費から出すからお金はかからないけどお給料は出してあげられないの、と言われたけどもちろん行くしかねえ!!

 

 

 

ということで今は車です

f:id:workin_paris:20190728191648j:image
f:id:workin_paris:20190728191642j:image

う〜ん!のどか〜〜

パリを出てしばらく走ったらだんだん雰囲気がかわってきた!

パリ市外に出るのはジャパンエキスポに続いて2回目だけど、あのときの電車は人が多すぎて風景があまり見えなかったから道中の景色の変化が新鮮


高速でのってSAで一度トイレ休憩を。

ガソリンスタンド、カフェ、スーパー、お土産屋さん、本屋とあるものはほとんど日本と同じだった


ふらっと覗いた本屋さん

f:id:workin_paris:20190728191743j:image

数独SUDOKUなのね〜日本発祥なのかな?

すぐできるようにペンが付いてるのいいね

 

f:id:workin_paris:20190730154056j:image
f:id:workin_paris:20190730154050j:image

え!!agnès b.のTシャツが付録!?

同じくお手伝い要員として一緒にきてたミナさんとお揃いで買っちゃった〜

4.8€だったから日本円で600円くらい

Tシャツ600円は安い〜\^^/

 

f:id:workin_paris:20190730154235j:image
f:id:workin_paris:20190730154229j:image
その後車内で雑誌をパラパラ見ていると試供品がついてた!

日本では見たことない!おもしろい〜

 


次回はノルマンディー着いたよ編!

またね