Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

大遅延

名古屋からアブダビまでの直行便を取ったつもりが、空港についてみると目的地には「北京」の文字があって

ん?? どゆこと〜〜?

 

チェックインのときに聞いてみると

・飛行機は北京とアブダビの二ヶ所に着陸する

・行先が北京の人とアブダビの人が同じ機体に乗る

・北京では降車と清掃ののち、アブダビに行く新たな乗客を乗せる

・その間アブダビ行きの人は飛行機にて待機

という仕組みらしいです

そんな運行もあるんですね、初めて知りました

 

しかし、続けてグランドスタッフさんに

(最初の目的地)北京空港では悪天候により航空管制がかかっているため出発が遅れる見込みです。しかしボーディングタイムにはゲートにいてくださいね。

と伝えられました

なんだか嫌な予感がします

 

見送りに来てくれた両親と最後の日本食を食べて、手荷物検査と出国審査、20:15過ぎボーディングタイムの30分前にはゲートに着きました

コンセントを確保し、充電しながらスマホをいじって時間を潰していましたがアナウンスは「出発が遅れていることへの謝罪と出発時刻はわかり次第伝えるよ」という内容を繰り返すだけ、、、

 

待ち続けて日付が変わった0:20頃、お菓子と飲み物が配られました

f:id:workin_paris:20190530045850j:image

わーい!堅あげポテトだ〜うれし〜(′-′ )

それよりいつ飛ぶの〜?(′-′ )

もう待つのに疲れてきました

 

その後もしばらく睡魔と戦いながら待ち続け、2:39やっと飛行機が出発しました

予定時刻21:45から約5時間の遅延でした

 

乗り継ぐ予定のパリ行き飛行機はどうなるの?

何時に着くの?

アブダビでのトランジット延びたら何しよう??

 

次回に続きます✈️