Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

シャルル・ド・ゴール着いた!

f:id:workin_paris:20190611082746j:image

飛行機から見た朝日がすごくきれいだったから見て

 

そしてやっと着いたよ!シャルル・ド・ゴール!フランス!パリ!!

シャルル・ド・ゴール荷物ロストしがちって噂を聞いてたけど、私のスーツケースは無事でした。よかった

空港から市内への行き方はいくつかあるけど、今回は初めてだし大荷物だからタクシーに乗ります

空港からのタクシーは市内右岸なら50€(約6000円)、左岸なら55€(約6700円)の定額制です

ぼったくられないよう、乗る前にアパートの住所を見せて値段を確認

 

渋滞に巻き込まれてぜんぜん進まないし、長時間フライトも疲れたし、、、

襲いくる強烈な睡魔に抗えず、うとうとしているといつの間にか市内にいました

f:id:workin_paris:20190611083743j:image
f:id:workin_paris:20190611083740j:image

目に映る建物全部こんな感じ!!!

景色が新鮮で、とても綺麗で、もはや異世界

ほんとに私この街に住むの?

やっと着いたのに実感が湧きません

 

きょろきょろそわそわしていると、運転手さんが着いたよと荷物を下ろしてくれました

アパートに到着!

 

次回からはパリ生活編です🎨🍷🏰