Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

7/7~7/13 2019 収支報告

7/7~7/13 2019  収支報告


合計  158.29€


食費  41.78

生活用品  19.47

交通費  59.90

娯楽費  27.15

服  9.99

 


食費  割愛


生活用品

ボディーソープ  2.19

DESTOP(風呂詰まり解消)  2.79

日焼け止め  12.90

生理ナプキン  1.59


交通費

1日乗り放題(エリア1~3)  10.00

罰金(正しくはエリア1~4だった)  35.00

t ticket 10枚つづり  14.90


娯楽費

エキスポ入場料  22.00

ラババン  2.00

マドレーヌ  3.15


ぺたんこサンダル  9.99

 


エキスポ入場料と一日乗り放題券の買い間違いによる罰金が響いた。最寄りの地下鉄のお姉さんにどれ買えばいい?って聞いて教えてもらったやつ買ったのに。

着いた先の係員にそう話したけどルールだからと押し切られて払わざるを得なかったの納得いかない。もう絶対信用しない自分でちゃんと調べて買う。これは日本じゃありえないね。

スニーカーか履き潰して捨てる予定のヒールのサンダルしかなくて、歩く日でもサンダル履きたければヒールっていうのが辛すぎた。から、ソルドでぺたんこのサンダルを探してたらかわいいのを半額でゲット!ちょいエスニックなデザインがめちゃかわいいし、モノクロなのでなんにでも合う。良き。