Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

季節感のある服装ってなんだ

だんだん寒くなってきたよ

もうずっと20℃以下、15℃前後の日が続いてる

日本は今どんな感じなん?

 

ショーウィンドウには秋服冬服が並んでるし、私のクローゼットもちょっと前に衣替えを済ませて、ニットやパーカー、コートとマフラーが毎日活躍しておるよ

 

街行く人々の服もだんだん変わってきて、また街の雰囲気が変わってきた

 

デニムジャケット、ライダース、カーディガン、トレンチとか薄手のコート、ライトダウン→わかる。私もそう。

 

ごつごつダウン→まあわかる。寒がりな人もいるよね。

 

半袖、ノースリーブ、キャミソール→????

 

最後のグループの人たち何者?

カバンの中に上着を隠し持ってるのかもしれないけど、今も十分寒いよね?

(私の装備は薄めのコートとマフラー)

うちのパパはスティルサマ男として有名だけど、そのパパでもさすがにこの寒さじゃ夏の終わりを認めて服着るよー

 

 

本の雑誌やファッションコラムでは、「季節感のある服装を!」「季節は少し先取りしてこ!」と声高に叫んでるけど、こっちじゃ関係ないんだな

いやまだ暑いでしょって時期からニットやダウン着てる人いて、その時も驚いたけど、、

 

フランス、しかもパリはファッション最先端の街だしオシャレな人しかいないと思ってたけど意外とそうでもないっぽい。

もちろんオシャレな人は多いけどね!!

全員が全員オシャレなわけじゃないと分かって少し親近感が湧きました笑