Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

MONOPRIX

フランス大手のスーパーマーケット、MONOPRIX(モノプリ)に行ってきました

 

いつもはうちの近くのcarrefour(カルフール)に行くんですが、いい加減ドライヤーがないと不便なので。

 

6区 Saint Michael のモノプリは

2階: 服、食器など

地上階: コスメ、薬類(薬局っぽいかんじ)

地下: 食料品

という商品展開でした

 

こんだけ大きければドライヤーあるでしょ、と来店したけどなんだか見つからない。

店員さんに聞いても、アイロンとドライヤーのセット売りしかないよと言われてしまい…

ここのモノプリでの購入は諦めました(;_;)

 

 

せっかくだから食料品売り場にも行きましたが、いつも行くカルフールとは品揃えがまた違って面白かったです

今回買ったものの中で一番の当たりは

f:id:workin_paris:20190615152108j:image

これです♡

Confiture de lait (コンフィチュール ドゥ レ)!

キャラメルソースの練乳です。上品な甘さ。甘党は絶対大好きになるでしょう

私は一瞬で虜になりました。これは天才。革命。

キャラメル×練乳=天才 っていう公式を覚えた

永遠にバゲット食べてしまうッ!! もう止まらないッ!!

 

ラベルの上の方に MONOPRIX Gourmet とあるので自社ブランドみたいですね。

これは少し遠くても買いに行くレベル…

 

 

明日こそドライヤーをゲットしたいな、そろそろ髪の毛が死ぬ

家電量販店のDARTY(ダーティー)行ってみようかな

 

おしまいー!