Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

ついにやった。

タイトル通りですよ…

ついにやらかしたインキー。

ホテルでバイトしてた頃、インキーでフロントに来るお客さん見て、なんでオートロックって言ってんのに部屋出るとき鍵持たないのかな?馬鹿なのかな?ってイラついてたけどついに私もやった。

もう私これからはインキーした人に怒らない。いや、もうホテルでは働かないぞ。

 

 

 

りよさんのキシウメでのお仕事引き継ぎが15時からだから、と出かける準備をしているお昼過ぎに事件は起こりました。

 

メイクしたし、トイレ行ってから荷物準備して着替えて、まだ時間あるしフェス寄ってからキシウメ行くぞ!とトイレットペーパーだけ持って外出たら

ガシャン!

あ、鍵、、、

 

トイレ行くだけのつもりだったからスマホも財布も持ってない。

なんなら私着てるの、めちゃくちゃミニの短パンだしノーブラTシャツだよ。恥。

まあでも大家さんに鍵開けてもらえばいいよね、大家さんの前でだけ我慢しよ。

 

…あれ? ブザー押しても出てこないな??こりゃ出かけてるな?

 

まあでも大丈夫、アパートの管理人さんのとこ行こう。時間はまだあるし。

 

 

あれ?英語わかんない系???

おっと?私もそんなフランス語は知らないぞ?

 

部屋の番号くらいなら私もフランス語で言えるし、

me out, key in!!!

このクソみたいな英語(I left my key inside the door. So I couldn’t enter. Do you have the spare keys? って初め言ったら全く通じなくて絶望した)と身振り手振りでなんとか状況を分かってもらえた、とこまではよかった。

鍵貸してくれるかな、よかった約束にも間に合うわ!と思ったら、

 

ごめーん、持ってないわ!それは大家さんに言って!😝

 

いや、てへってされても?状況は変わんないよ?

依然としてmeはoutしてるしkeyはinしてんのよ、そして大家さんは出かけてんのよ、、、

 

ケータイもないからとりあえず電話借りて大家さんに事情を説明し(大家さんは英語通じる)、いつ帰ってくるのか聞くと

Umm... 7pm?

はいオワター( ^ o ^)

もうノーブラTシャツミニボトムでキシウメ行くしかね〜〜〜

 

管理人さんにお礼を言い、なるっっべく早歩きでキシウメへ。

お店に着いて事情を話すと、りよさん大爆笑

今日天気いいし手ぶらだし、ピクニックの途中で抜けてきたのかと思った!違うんだね、締め出されたのね!あははははは

でもパリシェモアでは合鍵持ってないから大家さん待つしかないね〜!あははははははははは

 

ひーーん( ^ o ^)

 

お仕事教えてもらうからノートと辞書持ってちゃんとしようと思ってたのに初っ端からこれかよ〜( ^ o ^)

バカ丸出しじゃーん( ^ o ^)

 

なんとか仕事を教えてもらって実際やってみて、でなんやかんや19時に。

いそいそとアパートに帰って、無事大家さんに鍵を開けてもらいましたとさ。

めでたしめでたし

 

 

今日のやらかしを踏まえて、フランス語でのインキーの説明を作文してみた。

合ってんのかな、たぶん間違ってるだろな。今度エシャンジュのロイックと会うとき合ってるか聞いてみよっと。

いや、ちがうな、これも大事だけど、鍵を二度と忘れないようにしよう、、、

 

今日は疲れたよ、変な汗かいた!

またあした!