Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

初モスク初ギネス

またAugustinとお散歩に行ってきました。

(大学の友達がカナダ留学してたときのクラスメイト、フランス出身)

 

またわたしんちの近くに来てくれたよ。やさすぃ

まずはモスクへ

La grande mosquée de Paris (39 rue Geoffroy-Saint-Hilaire, 75005) ってとこに行きました

入場料は3€

f:id:workin_paris:20190620071650j:image

全体像は撮ってないけど、細かな模様がとても素敵なモスクでした。

お庭も独特な雰囲気

f:id:workin_paris:20190620072254j:image

f:id:workin_paris:20190620074339j:image
f:id:workin_paris:20190620072249j:image

 

 

モスクを出て、すぐ近くの公園へ

国立自然史博物館や動植物園もある大きな公園です(写真がなさすぎる)

f:id:workin_paris:20190620072606j:image

暑かったからaugustinは半袖短パンだった

 

「禁酒中だけど、今日は暑すぎるしビール飲んでいい日なんだ!」ってうきうきなaugustin

めちゃくちゃおいしいと彼にゴリ押しされたギネスビールも気になるし、彼お気に入りのアイリッシュパブで私もギネスに初挑戦

f:id:workin_paris:20190620073354j:image
f:id:workin_paris:20190620073345j:image

雰囲気ばっちり◎


f:id:workin_paris:20190620073350j:image

これは地下のバーカウンター

 

f:id:workin_paris:20190620072903j:image

f:id:workin_paris:20190620074623j:image

f:id:workin_paris:20190620073358j:image

真っ黒なアイルランドのビール🍺

暑くて喉乾いてたからかもしれないけど、すごく飲みやすい!ゴクゴクいけちゃう

日本のビールより好きかもしれない

"Guinness for Strength" はパワーワードすぎる

広告頭わるいけど他にもいろいろ種類があってかわいかった

 

 

酔ったからセーヌ川のほとりへ

f:id:workin_paris:20190620073840j:image
f:id:workin_paris:20190620073847j:image
f:id:workin_paris:20190620073843j:image

ピクニックしてる人、読書してる人、ランニングしてる人、みんな気持ちよさそう

酔っ払って寝っ転がってダラダラ喋るっていう贅沢な時間を過ごした

 

 

お酒弱いからすぐ頭痛くなるし眠くなるし顔も真っ赤になってブスになるから、やっぱり私は飲まん方がいい。

でももう少しだけお酒強くなりたいなぁ、、

 

またあした!