Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

風呂が詰まった

もともとうちの風呂は流れが悪くて、シャワー使うとすぐに足元水溜まるんだけど、もうそれはそういうもんとして諦めてたの

でも、最近はそれがレベチなの

頭濡らすのにシャワー出して、だいたい洗い終わる頃には水なくなってたはず。

今じゃ全く排水される気配なくて、むしろ体洗って流すまでをどれだけ少ない水でできるか勝負みたいになってた。

 

困り果てていろいろ調べてると何やらこいつがいいらしい。

f:id:workin_paris:20190719084834j:image

Destop!! なんか強そうだ〜

液状で45分待つもの、ジェル状で30分待つものがあったけど、なんか強そうな気がしたから私はジェルの紫ボトルを購入

1回でなんとこのボトルの半分も使っちゃうらしいよ!

 

早速使ってみた

f:id:workin_paris:20190719084829j:image

言うほどジェルじゃない…笑

すんごいやばい匂いするから全力で換気しつつ30分

30分後、洗い流してみるもあまり排水機能上がったとは思えない…

 

蓋を外して中を見てみるとこんなもんが私から分泌されてるのかと目を疑うようなヘドロが(*_*)ひええ

古い歯ブラシでしっかり全部取って綺麗に掃除したら、また排水ちゃんとしてくれるようになりました〜

よかった〜

 

Destopくんのおかげで、ヘドロが溶けてた?からお掃除はしやすくなってたんじゃないかな

 

これからは詰まる前にDestopくんで予防と早期解決をします(;_;)

月一くらいのペースが良さそうね

 

ばーい