Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

Le Bon Marché

そういえばまだ行ったことなかったなと思って、世界最初の百貨店と言われるボンマルシェに行ってきた

f:id:workin_paris:20190821180313j:image
f:id:workin_paris:20190821180319j:image

なんでこれ”AU”BON MARCHÉ なのかなと調べてみたら、1989年"LE" に改名したそうだ

この建物ができたのは1887年、百貨店の前身である生地屋は1838年創業なんだって!

歴史が深いねぇ、


中に入ると、CELINE、YSL、CHANEL、、、

わかってたけどブランドものばっかりだよ〜

桁が怖いよ〜値札なんて見れないよ〜

Tシャツデニムスニーカーのカジュアル装備じゃ心もとなすぎるよ〜(^o ^)


けど、とりあえず一通り見てまわってみた

 

当然服は高すぎて買えないけど、レシピ本とポストカードだけ買っちゃった。

また別の記事で本については書くね

ポストカードはまたそのうち実物を家に送るのでお楽しみに!


子供服売り場に行ってみたら、ちっちゃくてふわふわっとした服がたくさん並んでてとってもかわいかった!!!

でもね、値段がね、本当にかわいくない。

Diorの白ワンピで、子供できたら着せたーい!っていうのがあったから興味本位でぴらっと値札を見てみたら1400€...

こわいね〜すぐ手を離してそそくさとその場を立ち去った。

私の服、いや家賃の何倍かなーなんて考えてたら少し悲しくなったよ

子供なんてすぐに大きくなって服着れなくなっちゃうのに、こんなたっかい服買い与える親はいるのかしら

いるからあるんだよな、いみわかんね_( ∵ )_

 

将来は、今の私のお部屋の家賃3か月分弱を、すぐ着れなくなってすぐ汚れるであろう子供服に、ぶっこめるような、余裕あるお金持ちの大人になりたいなと思いました。(小並感)

 

おしまい!

小並感:小学生並みの感想、の略語。ネットスラング