Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

Fête de la musique

6月21日は夏至、フランスでは音楽の日

 

パリ中でプロアマ問わず、コンサートや路上ライブが行われます。

公園でフェスみたいにやる大規模なものもあれば、レストランやカフェでアーティストを呼んでの小規模なものもあります

 

何に行こうかなーといろいろ調べてはいたけど、りよさんの友達の友達がカフェでサルサを演奏するということで、ありも着いてってみた

f:id:workin_paris:20190625074747p:image

みんなノリノリ!踊ってるー!!

ありもなんとなく踊りの輪に入ってみたけどみんな優しかったよ☺︎︎

なんとなくでも踊れてしまうの楽しいなあ

 

ピザとドリンクをご馳走になり、帰ることに。

家まで1.2kmくらいだったから歩いて帰ろうとすると、帰り道にもたくさんのアーティストが!

f:id:workin_paris:20190625075453p:image
f:id:workin_paris:20190625075816p:image
f:id:workin_paris:20190625075421p:image

ロックバンド、弾き語り、ジャズ、DJ、もいたよ

ジャンルもいろいろあるけどみんな総じて楽しそう!

ありが見たレストランやカフェでの演奏の中では、ありのいたサルサが一番盛り上がってた!いやー、ほんとにいい日!

こっから日が短くなっていくの嫌だなあ

 

 

とてもいい習慣だから日本も取り入れて欲しい、、、