Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

Brocante

お仕事でちょっと15区コメルスの方へ行ったら、アンティークのブロカントがやってた!!

f:id:workin_paris:20191023074842j:image

メトロ6,8,10番線の通るLa motte piquet出てすぐの高架下にテント?が立ち並ぶ

f:id:workin_paris:20191023075339j:image
f:id:workin_paris:20191023075344j:image
f:id:workin_paris:20191023075412j:image
f:id:workin_paris:20191023075331j:image
f:id:workin_paris:20191023075419j:image
f:id:workin_paris:20191023075427j:image

食器類、オブジェ、アクセサリー、燭台、ランプ、鏡、、、、

いろいろ売ってるの!そして全部可愛いの!!!

 

お店のおばちゃん、おじさんに商品のこと聞いたりおしゃべりしたり(言ってること完全に理解出来たわけじゃないけどノリでなんとなく話通じた)、そんな触れ合いも楽しかったな

 

そして今回の戦利品はこちらの3つ♡

f:id:workin_paris:20191023080756j:image

お花のお皿 5€

天使のピアス 20€

カメオのリング 35€

 

はぁ、もう最高に可愛い😭💗💗

食費削ってでも買う。お腹すいたらこれ眺めて我慢する。ってレベルで可愛いほんとに大満足100点花丸

こっち来てからイヤリング見ないから、ほんとピアス開けててよかった!

耳腐るの怖いからちゃんと入れる前は消毒と、お風呂とか寝る時とかはファーストピアス入れっぱなしにしてるから、穴も調子いいよ◎

 

ブロカントは安くて可愛い素敵な古いものと一期一会が楽しめるのでフランスに来た人は絶対行くべし!!!

買わなくても眺めるだけでも楽しいよ〜

 

来週末もまた別の場所でブロカントやってるらしいんだ

チラシ貰ったからしばらく先のブロカントの予定まで分かるぞぉ!!また行っちゃおうかな!

うは!たのし!!

 

また次回のブロカントで♡

ばいばーい