Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

ヴァンヴの蚤の市

ブロカント大好き芸人だから、毎週末にヴァンヴに市がたつと知って友達と朝から行ってきた!

f:id:workin_paris:20191202191940j:image

8:00前、まだ品出し中のお店も

f:id:workin_paris:20191202192017j:image

最寄りは Porte de Vanves、時間は朝の7:00~13:00

 

露天商が歩道の両側にならぶ青空市。ガイドブックには2時間あれば端から端まで十分回れるとあったけど、いちいち足を止めて吟味して値段聞いて、、とやってたら3時間以上かかったよ。

7:00過ぎに家出て(途中乗り換え間違えたから)8:00前くらいに着いた。初めは人少なかったけど時間が経つにつれてだんだん人も増えて、場所によっては満員電車みたいに混んでたから進むのも大変だった。

f:id:workin_paris:20191202191926j:image

f:id:workin_paris:20191202192001j:image

将来子供できたらこういうの使わせたい〜〜!
f:id:workin_paris:20191202192006j:image

これ実は灰皿なの。灰皿に見えない選手権優勝間違いなし
f:id:workin_paris:20191202192932j:image

ゴージャスなカップとソーサー。どこの貴族が使うの
f:id:workin_paris:20191202193125j:image

ここらへんパパ好きそう

f:id:workin_paris:20191202200631j:image

武器屋さん? では剣と銃が売っててびっくり!

f:id:workin_paris:20191202194519j:image
f:id:workin_paris:20191202193130j:image

可愛すぎる!!シルバニア感!

f:id:workin_paris:20191202192938j:image

ぴっちぃ!可愛かったけど部屋の雰囲気に合わなすぎるので断念(こういうの買うならアメリカンな部屋にして、同じ雰囲気のグラスを並べたい)

f:id:workin_paris:20191202194841j:image

この絵もなんか気になって
f:id:workin_paris:20191202194837j:image 

天使〜〜このサイズなら私のちっさい部屋にも飾りやすい

f:id:workin_paris:20191202194831j:image

古本もドサッと安値で置いてあった
f:id:workin_paris:20191202191933j:image

相変わらずかわいい雑貨、服、食器、絵、アクセサリー、本がたくさん!!

 

可愛いものたくさんで幸せだったんだけど、朝だし青空市だからすごく寒くて。

半分くらい見終わったときに耐えられなくなって駅すぐのカフェに避難!ショコラショー(ココア的なもの)とクロワッサンで軽い朝食を食べた。芯からあったまる〜生き返るんじゃ〜 ~(˘▾˘)~

 

今回の購入品は「ピアスの悲しみはピアスで癒す」ということでパールのピアス15€

f:id:workin_paris:20191202194016j:image

(右のはモットピケのブロカントで買った天使のピアス。キャッチなしで付けてたら初日に片方なくした。c'est la vie :/)

と、寒すぎた+使いやすそうだなって黒のキルティングカーディガン15€

f:id:workin_paris:20191202194039j:image

きゃわ(;_;)♡♡

 

でもね、ほんとはあとひとつ、これも欲しかった。ポピーの油絵、15€

f:id:workin_paris:20191202191945j:image

買おうか迷って、嵩張るし一度冷静にならなきゃと買うのを見送ったの。でも他のもの見てても頭から離れなかったから買おうとお店に戻ったら売り切れてた、、悔しい〜

まあ買っても部屋が狭すぎてまともに飾れないんだけどね。見れば見るほど可愛いなあ、欲しかったなあ、、

ブロカントは一期一会ですな。欲しいと思ったときの最大瞬間風速を大事にしたいけど、無駄金は使わないようにっていうこのバランスは難しいね。

 

 

ポピーの悲しみはケバブで癒しました

f:id:workin_paris:20191202195739j:image

安い!うまい!早い!

最高!!!(これで6€!!)

 

幸せチャージ後は、モンパルナスのブロカントをハシゴしたよ

この続きはまた次のブログで

 

またねん