Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

早朝ランニングやっとデビューしたわ

Navigo買って歩く量は確実に減ったし、パンもパスタもおいしすぎるし、野菜は高いし、、、とデブまっしぐらな自分に気付いて焦っているありです。

 

そこで、前からやろうと思ってた早朝ランニングやってみた!

ランシューなんて持ってきてないのでとりあえずのスニーカー、運動用の服もないからとりあえず黒スキニーとパーカーで。装備が舐め腐ってるわ。

ランナーはわりとよく見かけるんだけど、同世代くらいの人からおじいちゃんおばあちゃんまで、ほんと幅広い世代の人がジョギングしてる。ワイヤレスイヤホン、ウィンドブレーカー、ぴっちりしたスパッツ?が基本装備。みんなちゃんとしてる

 

外出てすぐはほんとに寒いけど、少し走るとすぐに体がポカポカしてきた。自分の代謝の良さに感謝!でも体力がゴミになっていたので気持ちよさを感じ始める頃には息が上がってしまった。衰えを実感して少し焦った

ありより長い距離走ってそうなお年寄り夫婦を見たり、きれいなランニングお姉さんを見たりして自分を奮い立たせつつ、なんとか4~5km走ったよ

運動して汗かくの久しぶりすぎて気持ちよかった〜

 

でもね、実は、もうすぐ家だって油断したのか、帰り道なんの凹凸もないとこで足を思い切り捻りまして、、

そのときはあまり痛くなかったからそのまま走ってたんだけど、あとからガンガン痛くなってきて、見てみたら腫れてました(´^p^`)

熱もって少し赤くなっておる!こりゃ捻挫じゃ!

救急箱に一応入れて置いた湿布が役に立ちました。冷たくてきもちいー!

 

ということで、次の早朝ランニングはまた少し先になりそうです。つら:;(∩´﹏`∩);:

治るまでは歩くの控えめNavigo使いまくりで生きていこうと思う

 

またね