Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

彼氏(仮) 2

みんなと飲んだ翌日は、特に何も予定なかったからアラームかけずに寝て、昼頃起床


のそのそシャワー浴びて、頭をしゃっきりさせ、無事生きてるよのLINEをリサちゃんとアドに。

アドからすぐに返信が来た。翌日の夕方にリヨンに戻るけど、今日は特に用事がないらしい。

暇だしご飯とパリ観光にでも行こう〜と夕方に待ち合わせ


昨日家まで送ってくれたから私のアパートは知ってるし、とアドが私のアパート前まで来てくれることになった。

わーい、らくちーん!ありがとー!


アパート前で会ってから、お腹もまだそんな空いてないし、ということで公園や川沿いを2人で散歩した

主に英語、たまに日本語やフランス語でいろいろおしゃべりした

アクセサリーだけじゃなくTシャツですら素敵だねと褒めてくれるし、歩いてたら暑くなって脱いだコートも持ってくれるし、なにより私の話を聞くときじーーっとこっち向いてくれるのが良きね、、


そんなこんなでしばらく散歩して、カジュアルなフレンチのお店に入った

アドにオススメを教えてもらった上で、これかこれで迷ってるという話をすると、私が注文しなかった方をアドが頼んでた

もしかしてと思ったけど、やっぱり全部シェアしてくれた〜やさし〜おいし〜

「フランス料理おいしいからカロリー爆弾って分かってても食べちゃう太っちゃう♡」って私の言葉にも「全然太ってないよ、日本の女の子は痩せすぎだ、今のままで綺麗だよ、、」はずるいやんね???


ご飯はアドの奢りで、お腹も満たされ大満足で家路についた


寒いねと話しながら歩いていると、「手も寒くない?」とアドに聞かれた

察し悪太郎(私)は、「ううん!全然!手は暖かいよ〜」

「そっか」と、この話は終わったかと思ったけど、またしばらくしてから「手は寒くない?」と聞かれた

やっとこ察した私がもしかしてと思いつつ「たしかに寒いかも」と言ったら手を繋がれた!

うきゃ〜〜〜〜

寒いっていいね!!!!!!!!!!!


夜のパリを1人で歩く時はよそ見せず険しい顔で大股でガシガシ早歩きするけど、男の子と一緒なら安心だしゆっくり景色楽しみながら歩けていいなあ

帰りも少し寄り道しつつ家まで送ってもらいましたとさ、ちゃんちゃん

 

 

その後、アドから「リヨン遊びに来ない?うちに泊めてあげられるよ」と誘われて先週末はリヨンに遊びに行ってきたのさ

明確な言葉がないからわからんけど、今はおそらくデーティングも終わって彼氏なんだと思うよ、知らんけど

 


『恋に走っても溺れるな!人生の糧となる経験を積みましょう、そんなに若くない(笑)時間は大切に。』

人生と恋愛の大先輩、我がお母様から有難いご忠告をいただいたので、初めての外国人彼氏に浮かれないよう心に留めておこうと思うよ

このLINEが届いた時、『恋に走っても溺れるな!』はありのことよく見てるなって思ったし、『そんなに若くない(笑)』は気付けばもう21歳で間違いなさすぎて1人でクスクス笑ってしまった

さすがママだ

 


リヨン旅行編に続く!

ではまたね