Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

彼氏(仮)

リサちゃんが

「リヨン留学時代の友達がパリに遊びに来るから一緒にご飯食べるんだけど、アリサちゃんもよかったらどう?」

って誘ってくれた

 

そんなんもちろん行くよね。

どんな子が来るのかな、美人だといいな、なんて思いながら待ち合わせ場所に行くと、リサちゃん、リサちゃんの彼、友達だという男の子二人がいた

あんれま、なぜか勝手に女の子だと思ってたけど男の子の友達なのね〜笑

ブリスとアド、2人ともたしか24歳って言ってたかな

 

ビールとご飯とお菓子を持ち寄って、セーヌ川沿いでプチパーティーをしたよ

こういうパーティー的なのではビールを飲むことが多いらしい

 

アドもブリスも少し日本語を話せて、日本が好きだと言ってた

日本が好きだと言ってもらえるのはやっぱり嬉しいものだし、話が盛り上がる。

こういうとき初めて自分の愛国心を感じる

私もちゃんと日本好きだし、日本に誇りをもってるみたい

 

ブリスはパリ郊外で働いてるけど、アドは11月頭から埼玉の川口で働くことになってるらしい。

日本の就労ビザは5年間いけるから、とりあえず5年間はそこに住むかなとのことだった

 

フランスの飲み会のゲームで、ビールとかのガラス瓶を回して、その飲み口が指した人に「行動か告白か」を選ばせて、その前の刺された人がミッションや告白内容を決める。って言うのをやったり、日本の飲み会ゲーム(パンティパンティーゲーム、ほうれんそう、山手線ゲーム、 とか)やったり、異文化交流を十分楽しんだ

楽しかったせいで調子こいてビール瓶2つ空けたら急に気持ち悪くなってしっかり吐いた😇

自分のビールの限度がわかった、もう1杯しか飲まないぞ。

 

ありが吐いたことでお開きモードになり、アドが家まで送ってくれたの

2人でいろいろ話しながら夜のパリを歩いてたらすごくいい感じになったけど、特に何も無くお別れした

帰り際に最後LINEは聞いたけどね、でもそんだけよ

 

歩いてる間に酔いは覚めたけど変わらず眠いのでシャワーにも入らず、家着いたよありがとLINEだけしてすぐに寝た

次の日アドと2人でご飯食べいったんだけど、それはまた次回のお楽しみで、、

 

またね