Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

爆買いジャパニーズ

一緒にいたミナさんはフランスアティークのバイヤーに興味があるそうだ

ということで、りよさんが家から少し離れた町にあるセカンドハンドショップに連れてってくれた

f:id:workin_paris:20190731000742j:image

プロも買い付けをするような場所だときいてたけど、すごく安い!!!!!

本物の、良き古いものが破格で買えちゃうの!

f:id:workin_paris:20190730234906j:image

これ、リモージュなんだけどなんと0.2€...

安すぎやしないかい?心配になってくるよ笑

 

買っても部屋が狭くて置けないし…と手にとってはもじもじしてやめる、を繰り返してた私に、大きめダンボール5~7箱の買い物を終えたりよさんが「買っちゃえ!ありさちゃんの家に置けない分はうちに置いておいてもいいよ」

大皿6枚セットと同じシリーズのお鍋を買ったミナさんが「パリのブロカントじゃこんなに安く買えないよ!もちろん日本でも!悩んでるなら買いだよ!!」

 

うおおお!リミッター解除!!!!物欲スイッチオン!!

その結果、全部で2€のカップとソーサー

f:id:workin_paris:20190731000710j:image

3€の海セット

2€の花瓶

などなど計6.5€購入


ありはどうやらパステルカラーと青と白が好きらしい

だんだん自分の趣味がわかってきたぞ

早くパリの家帰って並べたい〜

 

 


そのあとは滝へ

f:id:workin_paris:20190731003922j:image
f:id:workin_paris:20190731004006j:image
f:id:workin_paris:20190731003939j:image
f:id:workin_paris:20190731003958j:image

今日はすごく暑かったから、水がきもちい〜よ〜

海もいいけど、川はベトベトしないし冷たいし、また違った良さがあるね

木漏れ日も気持ちよき

 

 

その後、ミナさんは翌日パリに友達が来るからと一足先に電車で帰っていってしまった

f:id:workin_paris:20190731004049j:image
f:id:workin_paris:20190731004058j:image

パリに優しいお姉さんができたのうれし〜

夢に向かって頑張っている人だから話すと刺激も受けるし、またパリに帰ってからご飯でも行こうねと約束してお別れ

駅の掲示板には30分遅れとあったけど、結局電車は1時間遅れできたそうだ

ありえないねぇ、ミナさん暑い中大変やったろうなあ

 


このあと夕焼けに包まれたお風呂を堪能したんだけど暗すぎて写真撮れなかったから景色見せなれないの、残念ながら

 


明日は大掃除とノルマンディーシェモア用の写真撮影!

ノルマンディーでの最後のお仕事〜がんばる〜

ではまた〜