Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

モンパルナスのブロカント

前回の続き。

ケバブ食べてから、モンパルナスのブロカントへ

防寒もバッチリだし、お腹も満たされたし、いざ出発!

f:id:workin_paris:20191202201948j:image

コーヒーミル!!可愛い!!!うちのカフェに置きたい!
f:id:workin_paris:20191202202005j:image

今回はアクセサリー、服が多かった。市ごとにテーマが決まってるのかな?これはまた調べてみるわ

 

そこでやっとメダイユのネックレスチェーンが買えたー!!短すぎず長すぎず、クルーネック着るとちょうど隠れるくらい◎

これでずっと身につけていられる〜!いい事起きますように!!

ネックレスの重ね付けをやってみたかったから、ハタチの誕生日にパパママからもらったネックレスと重ねてみたら、同じゴールドだから繊細さと輝きが段違いなのがすごく目立っちゃってとてもじゃないけど重ね付けはできそうになかった笑

メダイユの方はとりあえず付けられりゃなんでもいいのよ。でもまあ、そのうち良いチェーン買えたら付け替えようとおもうわ。

 

端っこまで行ってみるとなにやら見知った文字が。我が母国語日本語!!

f:id:workin_paris:20191202201958j:image
f:id:workin_paris:20191202201939j:image

日本のアンティークショップもあった〜!

こけしがめちゃ人気だった。あれ怖いやんね、、フランス人の日本素敵の感性はちょこちょこわからんわあ

ほんとはお店の人にお話聞きたかったんだけど、大繁盛でめちゃくちゃ忙しそうだったから断念。どこで何してる人なんだろうなあ、もしまたどこかのブロカントで会えたら話聞いてみようと思う。

 

異国で一人で生きてる人はカッコイイわ。私もそうなるのかしら、そうなれるのかしら

だんだん好きなもの、好きなことが分かってきた気がしているけど、それを仕事にするのは難しいんだろうなあ。困ったな

 

またね