Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

りょうり

茹でて冷ましてたらなんか可愛かったブロッコリー

f:id:workin_paris:20190628070733j:image

 

狭いキッチンで自炊をしてるよ、ちゃんとほぼ毎日(ほめて)

バゲット買って、ジャム塗ったり、バターやチーズのっけたり、オリーブオイルと塩つけたり、もちろんそのままかじるだけでもおいしいしお腹は満たされる

でもいつもそれだとさすがにご飯が楽しくなくなっちゃうからお料理してるよ

 

 

昨日アウト寸前で安くなってた死にかけブロッコリーを買ったから今日茹でたんだけどね、かったいの。

ふにゃふにゃより硬めが好きだけど、ちょっとゆで時間短かったのかな

味見したやつはちょうどよかったんだけどな

 

ブロッコリーなんて茹でるだけでしょ、やり方知ってる、ありできる

って思ってたけどそうでもないみたい

 

大さじとかはかりとかの計量系なんにもないから味付けやらはなんとなくでやるしかなくて(それなりにおいしいものできてるから これは大丈夫そう)、時間は測れてもコンロはプレート式だから強火弱火よくわかんないし、食材切るのに時間かかるしそれだけで疲れるし、ピーラーないから包丁で皮むくと食べるとこ減っちゃうし、、、

 

たかが料理かもしれんけど、知ってるとできるは違うなあと。

そして毎日「お腹空いたご飯まだー?」しか言わない私やアサヒにいろんなおいしい料理ちゃちゃっと作ってくれてたパピーとマミーすごいなあと。

改めて思ったわけでして、そんなこと考えてたら家の味が恋しくなっちゃった!

あとシンプルにお米食べたい。

 

まずい、夜だけど牛丼メンタルになってしまった。そしていま大きめの音でお腹なった。

なんか食べたい…

 

ヨーグルトならセーフだよね!食べて寝よ!

おやすみ!