Madameになりたいもん

大学を1年休学してパリでワーホリ!日々の活動の記録

KUSUMI TEA

フランスといえばワインでしょ!

ってひとは多いと思うけど、私は先祖代々(じーじ達も飲んでるとこ見たことないし弱いよね?たぶん。知らんけど)酒弱一家に産まれ、ほろ酔い飲み干せないレベルの下戸なのだ

ラム酒やブランデー、紹興酒とかの料理用お菓子用のお酒しかない家庭で育ったのだ


でもワイン文化のフランス、ちゃんとしたレストランに行ったときや、ホームパーティーにお呼ばれしたときは料理と共にワインが出てくるの

ガンガンおかわりするフランス人をほえーと眺めながら、私は初めの一杯をちびちび飲んだ

 

 

お酒の代わりといってはなんだけど、コーヒー紅茶に凝っている両親の影響をゴリゴリに受けて、私はコーヒー紅茶が大好きだ

フランスはね、ワインだけじゃないんだぞ、紅茶も素敵なのがたくさんあるよっていうのを紹介しちゃう


今回紹介するのは KUSUMI TEA

ロシア人のクスミチョフさんがロシア革命の混乱から逃れてパリにアトリエを開いたのがはじまりの紅茶メゾン

お土産におすすめ!ってよくガイドブックに載ってるの見るから有名なのかな、私はパリ来てから知ったけど

 

f:id:workin_paris:20200207045318j:image
f:id:workin_paris:20200207045304j:image

味わからないフレーバーティーを1缶買うのは冒険すぎるから、いろいろなフレーバーの詰め合わせセットを買ってみた!
f:id:workin_paris:20200207045313j:image
f:id:workin_paris:20200207045259j:image

パッケージがカラフルでかわいいかも〜

f:id:workin_paris:20200207045551j:image

ティーバッグだから手軽だし、これはお土産に向いてるね〜

 

最近これをてきとーに選んで飲んで、リピ買いと1回きりを選別中

あり的ベストを決めたいなと思ってる

ランキングができましたらまた改めて紹介するね

 

ではまた〜